横浜へ引っ越してきました。屏風浦から日々の生活を綴ります。

2014年4月2日水曜日

桜みごろ @きい房茶

大岡川の、桜が見ごろです。



遊覧船も、

お座敷船も、桜を満喫。


大岡川沿い、黄金駅近く、もと赤線地帯に、かわいいお茶屋さん、きい房茶

間口1間の小さな店。

 隣のテーブルの、地元出身のお客さんが、
昔の様子を話してくれた。

「男のたちは、肝試しって言って、この辺を駆け抜けたりしてたのよ。」

すると、前に座っていた方が、

「今でも、この辺は、変な人イッパイよ。夜なんか、酔っ払いが寝ているわよ。」

ココ出身、かつ現在もお住みの方だそうです。

きい茶房さんの、ランチのカレーセットとほうじ茶がおすすめだそうです。

今度ためしてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿