横浜へ引っ越してきました。屏風浦から日々の生活を綴ります。

2014年6月9日月曜日

びんのかけら @新潟県

毎月、新潟に住む父母を訪ねようと決めているけど、
5月は、主人と娘の体調が思わしくなかったので、
6月になって、久しぶりの訪問。

合間に、大貫の喫茶店「びんのかけら」 へ。

いいところだったら、母の散歩の途中で寄ろうかな。


もともと西城町で、35年前に喫茶店を始めたんですって。

私が、高田をはなれてからできたのね。

ここ大貫へは、娘さんがバレエ教室をひらくので、
その一角に喫茶店を映したのが理由とのこと。

ツルバラに囲まれた、すてきなところでした。
ばらは、5月下旬が最盛だそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿